三浦春馬さんご冥福をお祈りします。

――――――――――――――――――

2020/7/18(土)

体温36.2℃

突然の報告で私はまだ理解出来ていません。

━━━━━━━━━━━━━━━

三浦春馬さんご冥福をお祈りします。

 

私たちには、三浦さんがあの夜どんな気持ちだったか?何があったのかは分かりません。

 

でも、首吊り自殺であったということ。

自分で縄をかけ、そこに体を預け、目を瞑り、息が止まる。。

 

どれだけの恐怖だったのでしょう。

 

考えただけで涙が止まりません。

 

 

三浦春馬さんを知ったきっかけは、コロナウイルスによる休校のため、様々な番組がインターネットで配信されていましたね。その番組を見たことでした。

 

どういった経緯でこのような事態に至ったのか、詳細は分かりませんが、もしも仮にSNS上での誹謗中傷だったのなら、使い方を改めて考えるべきです。

 

その他にも今YouTubeでも、人に対する誹謗中傷や死への喜びがあります。あなたは小学校で道徳の授業を受けてこなかったのですか?中学生の私でも分かるようなことをいい歳した大人がやっていいのですか?

 

自分は、その人に対しての『アドバイス』『感想』だったとしても、相手からしてみた時、『否定されている』『自分はダメな人間なんだ』と感じる方もいます。

 

感じ方、考え方が似ていても、どこかしらに相違点があり、生き物1人、1匹、1羽、1頭、、、全員感じ方は違います。

 

 

だから、色々な方が呼びかけているように、もう一度、自分は大丈夫だ!と思わず、SNSの正しい使い方を見直すことが必要だと思います。

 

私もこの機会にしっかり考え直したいと思います。

 

どうぞ安らかに。

━━━━━━━━━━━━━━━

 

最後は

明るく終わりましょう!

 

それでは

ばいばいー!

――――――――――――――――――