広島・原子爆弾投下

――――――――――――――――――

2020/8/6(木)

体温36.3℃

こんにちは。

75年前の今日広島に原子爆弾が投下されました。

 

被害を受けた多くの方々。どうぞ安らかにお眠り下さい。

 

自分はまだ生まれていなかったので、現状を目の前にした訳ではありませんが、国語教材となっている詩や、社会科で学習し、それに関する書籍も目を通しているので、知識はあるかと思います。

 

自分が1番心に残っている写真は男の子の学生服がボロボロに焼け、形をとどめることのないものになってしまった写真です。

 

戦争中だったけれども、人々はいつも通りの仕事や生活をしていて、気がついた時にはもう世の中がぐちゃぐちゃになっているわけです。

 

今の自分たちも同じです。

戦争中ではありませんが、核兵器保有国がいつ日本へ攻撃をしてくるかは予測不可能な事です。

 

だから、皆様には今を大切にそして、幸せを感じでいて欲しいと思っています。

 

『世界から核兵器がなくなりますように』

 

 

それでは

ばいばいー!

――――――――――――――――――