熊本・鹿児島大雨

――――――――――――――――――

2020/7/4(土)

体温36.0℃

今日はもぎテストがありました。

 

熊本・鹿児島を中心とした大雨による被害を受けている方々、大変な状況になってしまっていますが、ご無事でしょうか?

 

現在速報で熊本県球磨村の老人ホーム『千寿園』で14名の方が心肺停止及び、3名の方が低体温症との速報を確認しました。

その他にも県内で多数の行方不明となっている方がいるようです。

 

私達も去年10月頃大雨による川の氾濫・決壊や床上浸水など他にも言葉では言い表せないほどの大きな被害にあいました。

だから、水害の怖さは知っています。

川はあっという間に水面が上昇しすぐに氾濫してしまいます。

 

しかし、私たちがうけた被害とは状況が違っていて、今回の被害ではコロナウイルスの感染を懸念して避難を躊躇してしまったり、避難所へ行っても入れないなど、さらに大変な状況かと思います。

 

私にできることがあれば、『支援物資を郵送して欲しい』や『悩みを聞いて欲しい』等ありましたら、このブログのコメントやTwitterInstagramなどで、お伝えいただければ幸いです。

 

一刻も早く回復されますように。

 

 

最後は明るく元気に終わりましょう🎵

 

それでは

ばいばいー!

――――――――――――――――――