緊急事態じゃないの?布マスクありがとうございます。

――――――――――――――――――

2020/4/1(水)エイプリルフール

はい!今日はエイプリルフールですけど、皆さん嘘のつきすぎには注意してくださいね!今日から中3だ〜!

 

ここからは個人的な意見を書きます。賛否両論あるかとは思いますが、最後まで読んでくださったら嬉しいです。

 

芸能界のスター志村けんさんがお亡くなりになられ、昨日山梨県の0歳の女の子が一時心肺停止し、搬送。現在もICUにて、治療が続けられているそうです。このことをうけて、乳幼児は重症化しない。という情報がでていましたが、実際は生死をさまよう程まで重症化し、心肺停止。上記のことがあっても緊急事態ではないのですか?

今まで、安心して預けていた保育園や幼稚園へ行かせることに不安になってしまいますね。お子様が家庭で待機となると、必然的に保護者の方が仕事を休むことになり、各家庭の収入が、不安定になることも私は予想します。

 

この場合他国では休業補償(8割〜全額)が支給されるそうですが、日本で現在決定された国民への配給は全世帯布マスク2枚。この事を批判する方も多くいるようですが、マスクを買うために行列を作り俗に言う密になってしまいます。そしてこのマスクを作るために働く人がいることを忘れないで欲しいと思います。

 

感染の可能性が高いならば→休業及び休校→休業補償及びオンライン授業

結論『政府は休業補償を支給していただきたい』というのが、私の意見です。

でも、安倍さんを否定しているわけではありません。選挙権を持つ立派な大人が安倍さんに任せられるという投票をし、総理になられたのですから、国民は反抗する事なく、従うのが当然です。

そして教育に関しては、オンライン授業ができるような環境を整えていただきたいです。

これからも感染者が増えていく見通しならば尚更です。

以上です。

あくまで14歳からの意見です。

最後まで読んでいただいた事に感謝致します。

――――――――――――――――――