後世に伝えるべきこと

――――――――――――――――――

2020/3/4(水)

今日は撮影後、LIVE配信してました〜!

突然ヘビーな内容を話します。

突然「火垂るの墓」が見たくなって、思ったことがあります。

この作品は未来を担う子供たちが絶対に見なくてはならない作品であること。

理由は、今ある普通の日常と言うのは、幸せであることに気づいていないから。今の日本では起きていない戦争。

たくさんの人が戦いの中へ飛び込み一瞬にして命が奪われたのです。

このことを後世に伝えていくためにも、見てください。

そして、戦争と、忘れてはいけないのは天災

特にそれについてわかる本は、テイクユアマーク〜あの海に僕が誓ったこと〜です。

今休校中で、外出もあまりしないと思います。

だから、読んで、見てください!

ばいばいー!

――――――――――――――――――